いよいよ…


公演が来週にせまりました
が、今週はカメリア演劇祭があるので練習はありません
その代り今年は出演しない我サークルも
お手伝いには駆り出されます
この演劇祭の仕組みが今一つわかりません
江東区がしているのかと言えば…違う?
実行委員はてっきり区の職員かと思っていましたが
と言ってNPOみたいなものでもなさそう
うちの役員さんに聞いても…う〜ん…
ただ一応参加団体にはなっているので…義務は付いてくる
というわけで29,30と二日に分けて催された
演劇祭の受付案内業務を担当しました
亀戸であるので…亀戸に引っ越した孫がいるじゃないの?
あわよくば…と思ったのですが
…私の担当の30日は夕方から台風予報
12時からの仕事でしたが3時過ぎには
雨風がひどくなる前に遠い人は帰っていいと言われて
流石に孫のところによる余裕はなかったですね
残念!
でも今回の台風は意外に遅く来て素早く去って
東京は夜中のうちに過ぎ去ってくれたようでした


昨年からサークル活動の部屋取りも私の仕事
これも月一回に過ぎない仕事ですが
文化センターを根城にするサークルが増えて激戦
一回で決まればいいけれど、何度も抽選しなければならない事も
それに半日かかることもあるくらい…今日も半日!


で、リーダーに呼び出されて…
来週の公演の予算配分の確認
私の作成したプログラムが半プロ?さんに修正されて
こぎれいになって到着しましたし…
着物の半襟も付け替えましたし…準備は着々?


公演を来週に控えているのに
他の朗読サークルにも所属している仲間がいて
その発表会が一昨日で、
彼女のパワフルさに脱帽しつつ
それにも顔を出さなきゃならないし


  


小学校には本読みに行かなきゃならないし
私もいそがしいわねねぇ…という1週間
肝心の練習をすっかり忘れておりましたぁ


その間相変わらず?夜はちくちく針を運んでいて
肩は凝るけど精神衛生にはなんだか妙にいい
何しろ旦那の肩もみは最高だし!!!
これは病みつき!