二度目!


土曜日の朝
なんかいやーな感じがしていたんだよなぁ・・・
「危ないぞ!アブナイ!」って
腰が警告を発していた
だから、久しぶりに腰痛ベルトを取り出して
しっかり腰をガードしてサークルへ
今日の練習は7月の江東区民演劇祭参加の出し物
金子みすずさんの詩
演出の先生の指示で立ったり坐ったりの繰り返し
「おんや、立つのが大変?
 あらら、坐るのがキツイ?」
思っているうちに段々痛さが増してきて・・・・


もう帰りには諦めが萌していました
明日の友人の朗読会は多分行けそうもないわ・・・と断りを入れ
家によちよちたどり着いたら・・・
2年前の・・・ぎっくり腰に・・・さも似たり!
そのまま土・日を布団の上で過ごし本日医者に


レントゲンでは全く異常なし
前回のように痛み止めの点滴
「あの時は劇的に効いたぞ!」の記憶あり
同じ薬と湿布を頂いて・・・
なんだか全然ぎっくり!とはしなかったけれど
やっぱりぎっくり腰なのかなぁ・・・と、
宙を踏んだような頼りない足取りで帰ってきました
明日までに効くはずよね?
効いて!