うるおう?


今年の冬は寒さが厳しいとか
インフルエンザの爆発的な流行があるかもとか
それより先に不況で・・・景気失墜で・・・とか
いいニュースは無いのかね?と、思いながら
街をバタバタ歩いていたりすると
本当に昔よりマスクをかけた人が凄く多くて
昔は怪しい人だったものだけど、今は普通
世の中が一億総怪しげ?になっちゃってるし・・・


高校の友人と来週ランチする約束をして
彼女は股関節の手術をして半年になるけれど
「まだ、杖を突いているので、人混みは怖いのよ、
 平気で杖を蹴飛ばしていく人が結構いるの。
 謝るどころか邪魔だとばかり睨んでく人も多くて
 蹴っ飛ばしてやりたいと思うこともあるけど
 そういう人は何をするか分からないしね・・・」
「本当だねぇ・・・」
本当だったら注意してあげたいことも、あげられなくなったし。
何でこんなに寒くなったんだろう?


TVを見ていたら「潤いが足りない・・・フルーツする?」みたいな
広告が耳目に入ってきて・・・
「そうだよ!ほんと、潤いが足りないよ!」
と頷きながら新聞を読めば記事は
「友人で本当に肌の美しい人に、秘訣を聞いたら・・・
 フルーツを毎日食べていることくらいかなぁと答えが・・・」


そこへグッドタイミングで?
旦那が頂いたとキーウィ2パックお土産!
知人から毎年のりんごが届いて!
友人からもみかんが届いた!


急にフルーツ長者(古いねぇ・・・頭の辞書も乾いてる?)
とりあえずこれを食べて我が家の心の潤いだけはキープ?
ありがとう!と言える潤い,幸せ。