超多忙


先日の誕生日に久しぶりに旦那の飲みっぷりを見て
二日間で昔のビンビール一ケースを飲んでいた人が
ビール小瓶40本有り得ないと思ったのだから
本当にアルコールに弱くなったんだなぁ・・・
ちょっと前だったら小瓶だからなぁと納得していたね。


昨夜3時から飲み会だと言って出かけた旦那
(3時からなんて眉唾・・・と、思ったのに)
9時に完璧に意識不明で戻りました。
(よく帰ってこれたなぁ・・・!)
帰りにコンビニでこんなものを買ってきて

「おう、食べよ、なんだ食べないの?食べろよ!
 俺が買ってきたもの、食えんのか?」
めちゃめちゃ絡みながら封を切って
「これなんだよ?何だよこれ、こんなの買ってないぞ!」
怒りながらも「どうやって食うんだ?」と1本食べて、
「なんだ、食えるじゃないか、馬鹿みたいだけどな」と、
もう一本食べて、
「コリャなんだ?こんなの知らんぞ!」とわめいていましたが
その後、納豆とシラスとドラ焼きを食べたことも
今朝は全く覚えていませんでした!


父が来て今夜歌舞伎座へ行って、
父は明日弟と墓参り、父を送って
その夜中に旦那の実家へ出かけて伯母の49日のお参り。
三重と岐阜と愛知の城廻を2日間して
帰りに刈谷に寄って東京のクラス会に出席する義姉を乗せて
東京に帰ってきてすぐ私はお教室と
翌日はサークルのお月見会という過密スケジュールです。
それでもう9月は終ってしまいます。
9月らしく9月を送らないうちにもう終わりか?と
心なし?9月に申し訳無いような・・・


でも、お教室の予習とお月見会の余興と・・・
一体どこで勉強・練習すればいいんだ?
こんなくだらないこと書いてる暇に勉強しろ!
と、まぁ、ぐだぐだ思っているのですけど・・・