大もうけ?


昨日池袋経由で十条迄、朗読を聞きに出かけました。
この会はこれで3回目、楽しみになりつつあります。

で、途中財布の中を見たら・・・一昨日のカード支払い明細が!
「酔っ払っていて、ちゃんと確認していなかった。」と、
チェックすると・・・なんと!
ビール700円×40=28000円の記載が!
そりゃ昔の旦那なら驚きませんが・・・下戸が四人?もいて?
サングリアやワインも飲んでいて、コリャ無い!
慌てて(カードサインしてるし・・・急がなくちゃ)その場から電話
すると、店長さん
「あー、お客さん覚えてます。確認します・・・
 あー、こんなはずないです、スイマセン・・・」ということに。


で、急遽、本日門前仲町散歩となりました。
あのお店、歩いていくと30分かかりませんでした。
現金で差額を返してもらって、ワイン頂いちゃって、
まァ、それは当然そうでしょうけどね、気分はいいよね?
また行ってあげようなんて気になったりして。


深川八幡様を回って帰ることにして・・・あれ、なんでこんなに?
門前前の通りは出店もあって混雑を極めています。
門前では・・・こんな光景!↓

「何があるのかな?何か来るのかな?何待っているのかな?」
貫首順錫・大護摩供養」の幕

で、こんな具合でした↑
わけも分かったし屋台の桃も買って、満足して
いつもと違う道、違う道と選って帰る途中
住吉神社車折神社が宿借り?しているのを見つけたし
(大阪と京都の神社が仲良くね)
そのうち探そうと思っていた古石場の図書館も見つけたし
この花名前は何かな?綺麗に咲いていたし

そうそう行きにはこんな可愛い花壇も見つけたし
(お願い、折角のなんだから手入れして!)

折角の形なのにこれも妙に目立たない火の見櫓も見つけたし
11000歩の散歩ができたし
お誕生日にお得がいっぱい後から付録で来た感じ?
ありがたいことでございます!