誕生イベント第二弾


「これだけ飲んで、これだけ夜更かし、これだけ遊んで
50過ぎまで生きるわきゃぁ無い!それで本望」
と、長年嘯いていた旦那が
60歳を2年も過ぎてしまったのですから、
こりゃお祝いでしょ!・・・?・・・
着実に御一族風高齢者街道驀進中、めでたい!


「来年スペイン行きたい!」と言ったから?
子供たちがセットしてくれたのはスペイン料理の店
「俺ゃぁ、スペイン料理バッチリよ」と豪語しておりましたが
のっけの前菜?で、オール・アウト!

本物はもうちょっといい色でしたけどね、それでも駄目!
茸料理はOK!、イベリコ豚のしゃぶしゃぶはOK!
でもスペインでしゃぶしゃぶ食べられるとは思えませんが?
「寿司」が世界中で食べられ、世界語となった今
「しゃぶしゃぶ」も世界中で通じる?
料理の待ち時間が長くて、間に
「生ハムなんかある?」
「24ヶ月熟成と18ヶ月熟成がございますが?」
「絶対年取ってる奴!」と、えすちゃん
「若さがいいなぁ」と今夜の主人公
「18ヶ月にしておいてくれたらよかったのにねぇ・・・」と
後で思ったのは領収書を受け取った私!
でも、凄く美味しかった!ことは確か。
私は「イタリアで食べたパルマの生ハムより美味しいかも」
主人公は「北海道でいつも食ってた方が美味いよ」


残念、携帯じゃせいぜい5ヶ月ぐらいの生ハム?


十数年ぶりのカラオケまで付けて貰って
本日の主人公は家に着くなりオヤスミに
本当に幸せってこんな頬のたるみ方をさせるんだなぁ・・・
と、私は彼をベッドに送りつけたのであります。


明日はプレゼントのバームクーヘンのおやつ付きで
大好きなお城模型作りが出来るからね!
良かったね!オヤスミ!