8月!


父が久しぶりに体調を崩した
軽い夏風邪だったのに咳が余りひどいので病院へ行ったら
「気管支のところの弁が老化していて
 空気や食物を誤嚥して出る咳でしょう・・・
 老化だから治りませんねぇ・・・」と言われたといって
俺はそれでいくと肺炎で死ぬんだなと落ち込んでいた


泣き面に蜂?で
腕が余りに痛くて眠れず、病院へ行ったら
肩の骨の周囲の筋肉が炎症を起こしていると
注射されて湿布をいっぱい貰って帰ってきたけれど
痛みがとれず眠れないし動かせないし、2日我慢して
また病院へ行ったら「ロキソニン」を呉れたそうだ
「原因の心当たりはあるの?」
「冬物のセーターや何かいっぱい手洗いで洗濯したからかなぁ?」
87歳の父が!
と、思ったら頭が下がった
見舞いに行くといったら「直ぐそっちへ行くからいい」


それで7月の上京は見合わせたけれど
なお更「来月は・・・行くぞ!」という気になったらしく
急いで歌舞伎座のチケットを取った
「それまでには絶対治る!」と言っているからちょっと安心
心意気は大事!


お盆に旦那の実家へ何日に帰るの?と聞いたら
「暑すぎるから9月に入ってからにしよう」
8月暇になった、良かった!ホントに暑すぎだよ!
と思いながら汗をかきかきサークルに行ったら
「8月は忙しいわよ!」


最長老のお母さんにジュリーのコンサートの
時間の打ち合わせをされて、
2日の俳優座の芝居の招待券を渡され

3日のサークル仲間のチケットを渡され

5日映画行かない?
6日民芸の「父と暮せば」朗読練習聞くの何時にどこ集合?

10日は先生の素の会でしょ?
次いで戦争の朗読会が無料だけど行く?

シャンソンの会日程決まったの、きてくれる?


ウソー!なんで8月だっていうのに皆元気なの?
おばさんだから!