ラクチン…遅いよ


サークルの会計さんが
具合が悪くなって長期休会なさって
会計を引き受けましたら
活動拠点のセンターの部屋取りの仕事も付いていました
かれこれ・・・1年半?
というわけで毎月4カ月先の部屋を取る
抽選会に出席していますが
これが意外な重荷で…
9時半に会場へ入って入札?10時抽選開始
競合するサークルがあるので、当然!
抽選、くじ引き…これを部屋を確保するまで
繰り返し続け無ければなりません…激戦!
早くて11時、下手をすると12時近くになりかねない
やってみて、先輩の苦労を知った!
ということなのですが…当然他の人はまだ知りません
やれやれ!!な仕事です


他にいい方法はないんでしょうかね?
この時間が何より貴重な時代に?
半日近くも拘束するなんて?


ずーっとそう思っていましたら
漸く!!!!
インターネット抽選で部屋を取れることになりました
本日開始
机の前に居ながら…部屋を取れる!



先月あんなにひどい咳の中を
身を縮めて、真っ赤な顔でこらえ、マスクし、汗かき
抽選会場にいたことを思えば…ねぇ
先日汗を猛烈にかいてエアコン効きすぎのホールで
また咳がぶり返してしまった私には
本当にありがたい‘しくみ’ができましたよ…
でも実際PCの前に座って抽選申し込みをしてみたら
なんだかいまいち手数のかかるような…
なんだかいまいち洗練されていないような…
つまり使い勝手がもうひとつ?


段々に使いやすいように改良してくださいませね
でもありがたいことはありがたい、本当に
夜中にばたばた予約した私は思っておりますとも!