いいな、いいな!

2019/7/15

一昨年サークルをおやめになった方ですが

80歳を過ぎて、ご主人を亡くされ昨年ホームに入られました

発表会には必ず聞きに来てくれますし

お元気で可愛い人なんですよ

ランチしましょうよーというお誘いもしょっちゅう

サークルが落ち着いて船出したのでランチしました、同窓会ね?

朗読話三昧の後は現在のホームのお話

…うらやましすぎる…

台所付きの個室、自炊も食堂も自由、大浴場も

隣には病院(病院付属のホームだもの)

なによりフロントが

「行ってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」

一人暮らしにはそれが一番よ…とのこと

だから今は趣味三昧

朗読教室、英会話教室、習字教室、ジムで水泳(毎日の日課

作文教室(小説)、水墨画も始めた…って

暇なんかないじゃん!

お元気で可愛らしくいられるわけだ!と納得

夜 電話あり(そうちゃんから)夏の帰省予定が決まる

私にもいいことがあった!