二度とない?贅沢!


数週間前に旦那のお友達から
お嬢様のためにお買いになったマンションを
見せていただく&お夕食のお誘いがあったと・・・
で、夕飯のお店を私に選ばせてくれると言うのです。
選択枝は
1、ジョエル・ロブション
2、オテル・ド・ミクニ
3、銀座うかい亭
4、赤坂菊乃井
のどこにする?という贅沢さ!うひょー


ジョエル・ロブションはこの間家族で行った
うかい亭はもう三回行った
菊乃井は和食、うちの旦那でも可能性がある(かも)?
市谷に住んでいた時しょっちゅう散歩コースだったのに
[フランス料理なんか食えるか!]といつも拒否されていたし
この際オテル・ド・ミクニあり?
「おかあちゃんのためだ、我慢してやる」
ゲット・ザ・チャンス!


50階建ての38回からの眺めに嘆息して!
レインボーブリッジ足元ビル?上のバーから東京湾を堪能して!
イザ、ミクニへ!


[


この時点でお腹いっぱいになりそうな・・・なんか凄そうな・・・
選んでいただいた素晴らしいワインに
狂喜乱舞・・・じゃない・・・ただただ酔い心地の我等
ご夫婦に本当に恥ずかしい思いをさせてしまった?かも
と、酔いがさめた後で申し訳なく・・・
一皿ごとに写真撮っちゃった・・・もう二度とお誘いは無いかも?
しかもこんな風にアップ!しております・・・懲りない奴!よね
しかも一番の要「鳩」の料理が抜けてるよ・・・
アミューズも忘れたね?と言う中途半端
フランス料理で鮎?には驚きました!
鮎のビシソワーズって?鮎を?ウソでしょ?
ところが完璧に鮎!鮎そのもの!鮎だ、苦い、鮎よ!美味い!
そしてチーズをたっぷり頂いた後の三皿のデセール
階段を下りるとき自分の重さで段が抜けるかと思った!



階下には三国さんが・・・
ここまでくれば、もう、最後の・・・ハジ?
お土産はこのお写真とおいしかったワインのラベル!




最高に贅沢な1日!
二度とないだろうなぁ・・・
旦那様のお友達に大感謝!