ついてない!


え、ダブっちゃった!
大体私は友人も少ないし、参加している団体?も一つ
だから忘年会はちっとっか無い!
だからここのところ毎晩忘年会に出撃している旦那に
「私との忘年会ってある?」
「あるよ、大晦日に家で忘年!」
「チェッ!」


うちにいるのを見ていると
とてもこいつが社交的だとは思えないのだけれど、
社会にでるとあいつは社交的らしく?
会社にいっていた時は
11月も半ばになるともう忘年会が始まって
「とても12月だけではこなせないからしょうがない!」状態
クリスマスになんか家に居たことなんかない。
それなのになんだろねー
引退隠居の身なのにいまだに奴の忘年会は半端じゃない。


しかも京都へ行ってまで忘年会があるという
「行き帰り城めぐりをしたいから車で行く。
俺は友達と忘年会と観光がセットされてるから
別行動でってことでお前も京都まで乗ってく?」
と言うお誘いに乗ることにしました。
2泊3日の京都小旅行兼です。


かって知ったる京都、一人でも全く困りませんよ。
でも友人に連絡を取ったら
私たちも忘年会としゃれ込むことになりました。
私がいた頃は無かった?お店にもう予約もして頂きました。
「やったぜ、忘年会増えた!」
と、喜んだのも束の間
私の乏しい忘年会、サークルの忘年会と
ぴったり重なってしまいました。
今日は皆さんに
「スイマセン欠席です!」と頭を下げていましたが、
「えー欠席あなただけよ!」と言われて、一寸落ち込みました。
「私たちより京都を選んだんだな?」って思われそうで?
「コッチが先に決まっちゃってたんだよー!」
って言いたい。うん、とっても言いたい!
でもいいわけはむなしい。


一番がっかりしているのは私だしぃ〜〜