更年期は続く・・・


スカイツリーが目の前に聳えています、写真でわかるかな?


今夜のお店、この春、旦那が友人達と行ったお店です
「お前が喜びそうな店を見つけた
 景色はいいし、チェリービールがきっとお前好みだ
 今度連れて行くから・・・覚えておけ!」
それで、しっかり覚えていて、ある日指摘!
で、剣呑な雰囲気になりました


「いつかって言ったろ!」
「そのいつかって今日辺りじゃ駄目なの?」
「今日じゃいつかじゃないじゃないか」
これ笑える・・・ですが・・・言ったんですよ・・・ホント!

 


吾妻橋渡っていた時もあの特異なビルを見上げながら・・・
「いつか連れてってくれるっていうの・・・ココよね?」
「しつこいっていったらしつこいな、いつかって言ったろ」
で、友人に老人性怒気症候群っていうものを教えてもらうことに・・・


それがトルコ会の忘年会で思い出していただけました!
やっぱり数が頼み?
これも6人ですよ!
なんか、ム・ハ・ハ・ハ・ハ・・・笑えるような笑えないような・・・


ところがお一人奥さんがめまいで倒れたと欠席
「延期にしたら?」
「ご主人が決行しましょうって言ってる」
私が行けなくても決行されちゃうんだ・・・うう・・・さ、び、し、い


こういうめまいは2度目なので検査入院なさったとか
もうお一人の奥さんも同じ経験があるということで
「女性には多いらしいですな・・・めまい」
「大抵は原因が分からないようですな」
「更年期のせいですかね、ホルモンの悪戯ですか?」
二人の女性を差し置いて男性陣の結論は・・・そうですか?


更年期は10年も前ながら・・・
あの時体質が変わったのが確かに続いておりますなぁ
母が70歳に近づいた頃言っていました
「友だちに会うと、体調の悪い話ばっかりよ
 私だけどこも悪いところも心配なところも無いの」
その母が友人達の中で最初に逝って・・・友人達が
「一番元気だった陽ちゃんが一番だなんて信じられない」
私も信じられなかった・・・
ヒョットすると?私も?なんて・・・
いまだどこも悪くない私は思ったわけです・・・・・・

 


右端のホントは綺麗な濃いルージュがチェリービール
ほんのり甘酸っぱいフルーティさが確かに私好み!
230メーターの高さを越えたとかいうスカイツリーを眺めながら
そういえば場所争いで敗れた台東区は「見るポイントで売り出す」
そんなニュースを読んだような・・・
高いビルの殆ど無い墨田区側にもう既に聳えていました


6人で出来た会はやっぱり6人必要です!