東京會舘


さて、4人組の忘年会です。
だから奮発しました!って言っても
「このグループのいいところは・・・」と、お姉さまが言います。
「みんなしっかりした生活感があるってことよ。」
「そうそう、だからこんなに長続きしているのよ。」
「で?」と、皆が振り向きます。
「えーと、えーと・・・3っつ候補があります。」
このグループはフランスかイタリアかで、和食はありません。
なぜならメタボな旦那様群を抱えているからです。
(スイマセン、私もメタボでした!)
普段和食ばかり作らされております。
「こういうときこそ太らなくちゃ・・・」です。


その一、この春お一人が不参加の時見つけた仏料理店ウマイ!
その二、超久しぶり東京會舘で景色見ながら回って食べる!
その三、この間フィレンツェで食べそびれたトスカーナ料理!
    イトシア4階に入ったよ。


「食べそびれたって言ったって
フィレンツェとローマでイタリアン食べたばっかりジャン」
が、大勢を占め
「懐かしい東京會舘まだ埋もれていない?」
「大分景色は変わったと思うけれどね?」
「忘年会にぴったりじゃないの、過去を懐かしみましょ!」
御一行4人様東京會舘へごあんな〜い。


おしゃべりしながら食事で一回転
伊・仏旅行の写真交換、思い出話に花を咲かせて一回転
「縁に物を置くと回転して消えちゃうわよ!」
と、ちゃんと言っておいたのに・・・
いつの間にか荷物がなくなっていて
黒服のお兄さんに「荷物がァ・・・」
「ハイ、かしこまりました。」と言ったお兄さんは
つま先でくるりと回転して消えました。
そして間もなく頭の上に荷物を掲げながら嬉しそうに
踊るつま先で再登場!
「慣れているんだなぁ〜」
しかし景色は案の定すっかり変わっておりました!
あの、赤レンガの東京駅も数年後は少し姿が変わります。


満腹したお腹で
お隣のイトシアマルイを見物です。
「ボーナスの時期じゃないの。こんなの着て若返って御覧なさいよ。」
「誰がボーナスあるの?」
「あらっ?」
「ボーナスある人もう一人も居ないよ・・・」
「ほんとぉ、いやーね、お店見る気分にならないじゃないの」
「ボーナスがあったうちが花だったね?」
「だからほら!
 フォロ・ロマーノ歩いた時と同じカッコジャン?私」
少々お寒くなったところで、次回新年会で会いましょう!
もっと、寒くなってる?