自由よ〜ぉ〜


退職して2週間たちました!
って、勿論旦那です。
ここ数年年長の友人たちより沢山
忠告や実情を聞かせて頂いて・・・それなりの覚悟は・・・


でも、思ったより順調な船出です。
まだ毎日家に居るのが彼も私も珍しい?
いや一寸長い連休中って感じ?
タブンまだ実感が湧いていないんだろうな。


確実になったことは、
私が自分の都合で出かける時は
「スイマセン」「悪いわね」+「宜しくお願いします!」
3点セットの挨拶をしていることと、
帰ってきたとき、
「只今」「留守番ありがとうございました」+「お世話をかけました」
3点セットでぺこぺこしている事!


パソコンが彼が寝た後しか使えない事!
TV見ているから
「その間使ってもいい?」
「休憩中。今はいっぱい開いているから駄目」
「オヤスミ、ログオフしておいたよ。」
「して無いじゃん!」


土・日はTVを見るの遠慮させられる事!
米野球+ゴルフ+スポーツニュース+お笑い
「どこかで2時間TV使わせてくれない?」
「5時から二時間!」
「夕飯遅くなるけどいいのかなぁ・・・」
お言葉に甘えて7時からお風呂を入れながら
夕飯の支度をして・・・
彼のお腹がぐうっと鳴ったのを へへへ 聞いちゃった。


いやいやなかなかどうして・・・面白い?