夜中の?怪


4日?5日というべきか
「オヤスミ、PC使ってもいいよ。」
と、彼が消えたのが夜中の2時過ぎ
それから眠い目をこすって定年後感想第一弾を
日記に書いて寝たのですが
今見たらそれが無い!
なんで?どうして?わけがわからない!
夜中は魔?


折角の定年(諦念)エピソードだったのに・・・・
土・日も間もなく野球シーズンは終るから、
ゴルフシーズンも尻細り・・・
季節は巡るよ・・・
と、PC使用時間をめぐる攻防は何とか↑か?
と思っていたのですが、本日も「夕方5時までTV見る」そう
じゃぁその間使わせて?
「駄目!CM間もあるし使いながら背中でTV見るんだ」
「えぇぇぇ、じゃぁまた私は5時から7時?」
「ん〜、じゃぁいいよ一寸だけログオフして1時間?」
「もうちょっと!」


先週のジャブ?が効いたかな?


昨夜は「ログオフしたから使っていいよ」
と言ったのが夜中の三時半
流石に「眠くて今日はもういいよ。」でしたから?


「PCもう1台買って君の部屋で使ったら?」
「買うよ、極小ノートPC!
だけど旅行の時に使うために買うんだから部屋でなんか、
狭いところでちまちま使う気はない!」
(じゃァ、買わなくていいや・・)


後ろから声あり
「もう終った?」