未来?


あんまり早く予定が立ってしまって・・・
昔のテニス仲間との海外旅行が決まったのはこの5月のこと。
それぞれに忙しい4人のこと、行くことは決まったものの
日取りが合わず結局11月になりました。
あんまり早くから細かい予定立ててもねぇ・・・?
と言うわけで手付けを入れたっきり、忘れてた?


大体この4人は昔はテニス合宿(一丁前に!)を
年に1回、二泊三日でしていた時期はありますが
その後お一人はラブラドールなる大型犬を2頭飼うし
(旦那一人では手に負えない?・・・飯が・・・)
住むところもばらばらだったし、というわけで
最近は年1回の温泉旅行だけでした。


それが急に始めての海外旅行になったのは
そのお犬様が続けて死んだからです。
まァ、殆ど老衰ですが、犬もあれは情でしょう?
1頭が死んだらもう1頭も可哀相な位ガックリ来て
心配だ!心配だ!と言っていたのですが・・・


そんなわけでガックリ来ているお祖父ちゃんのため?
お嬢さんたちが犬を探し始めた・・・と言うので
犬が来る前に犬を飼い始めてから14年?遠ざかっていた
海外旅行も「今なら行ける!」
「今犬を買ったらまた十数年間旅行へ行けなくなるからねぇ」


今、カレンダーをぼんやり眺めていて
「あっ!」
ヤバッ!何にも用意していない!
お二人は英会話通っているし・・・任せる!として・・・あっ、
英語圏ではなかった!モナコは何語?


4人共が行っていないヨーロッパを探したらこうなったけど
あそこで何をしたらいいんだろう?
カンヌ映画祭は終ってるし・・・