起つ!


福田さんがやっと立ち上がったようですね。
何で前回見合わせたのか、素人?には全く分からない・・・


今朝数ヶ月前の安倍さんと辞任会見の安倍さんの
写真を並べてTVが見せていました。
選挙で負けたときに辞めていたらこうならずに済んだ?
日本を背負って起つほどの人でも
辞め時、起ち時 って、分からないものなんだなぁ・・・
福田さんはちゃんと分かったのかな?起ち時


私の友人に福田さんの大ファンがいます。
「アイドルじゃないっちゅうの!」
なんて、皆で茶々を入れていますが、
さりげない顔で会談中に冗談や諧謔を入れたとき
チラッと頬を掠める照れたような微小な笑いが
たまらなく可愛いのだそうです?
「年上の人だっちゅうの!」
と、また茶々が入ります。
彼女は我時が来た!と、思っているかな?
どっちにしたって二世か三世?
いつのまにこうなっちゃったんでしょう?


貧乏くじだって本人も言っておられたですね。
そうだと思いますよ。
だって参院選の時、辞任ったって誰がいるのよ?
福田さんは出ないんだし・・・って、思いました。
どうやら彼女の熱に伝染していたらしい?


ルビコン川を渉り損ねて溺れた阿部さんは今頃
「麻生、お前もか!」
と思っているかもしれない・・・
福田さん冗談を言える余裕があるといいけど・・・
彼流のチクリ会談楽しみだ・・・


あら、まだ、決まったわけじゃないのね?