予約忘れ

2023/8/15

子どもたちが帰って

暫く、気が抜けたよう…とは思ってた…

けどね、夕方になって気が付いた

ポカッとね

美容院の10時の予約忘れていた、忘れ果ててた!

慌てて電話したら担当の方に変わって

「ああよかった!私が入れ間違えたかと…」

「イエイエ…」唯・々・私のミスでと

一週間後に予約を取り直したけど

私がこういうミスをするようになったんだ?

ちょっと、ショックではある

80歳のボランティア仲間に愚痴ったら

「私は毎朝、洗面所に貼ってあるカレンダーを

 顔洗う前にチェックするから、そういうポカはない!」

断言したから

「カレンダーに記載忘れすることは無いの?」

「ない!」

これも即、断言だった

もし…もしも、そんな日が来たら…

落ち込みは大きいでしょうよ。

月末のお話会ボランティアの準備は(これはどうかしら?)

ちゃんと、おさおさ怠りなく…してますよ