大ドジ!


絶好のタイミングで
Xmasに孫たちが来てくれました
おばあちゃんとしては…
水も漏らさぬ準備万端用意おさおさ怠りなく…の筈でした
そーちゃんの望みは私にはわからないゲームのソフトでしたから
パパに買ってくれるよう頼み、「入手!」と連絡も受け
ふーちゃんには友人のアドバイスでプレゼントを決め…


実際無事23日の子守も楽しく終え


  ↓ おばあちゃん見立てのお洋服を着た2人  

 


          24日のXmasケーキ ↑


夕飯を終えて帰る間際に
早めに来てくれたサンタさんのプレゼントを渡す!
…はずで…順調に進んでいました
夕飯後にそーちゃんとひと遊びする約束をしていたのが…
今思えば…失敗の素でした
遊びを中断して…そーちゃんは不満でした
帰り支度を急がせて…ばたばた
林檎は持った?
飲み物は持った?あれは?これは?
などと言っていたのに肝心のサンタさんのプレゼントを!!!
車を見送って、玄関に入った途端に 


        あっ!


でした↘


やだやだ、ばーちゃん、ボケた
喜ぶ顔を見たかったのに
結局パパに
「サンタさんは夜中に置いてってくれたよ
おばあちゃんが預かってくれているからね」
と伝えてもらうことに…(泣)