大好物はムール貝

2023/8/6

パパママが午後お迎えに来ました

人数がそろったので、ここにきてから

ふーちゃんがずーっと「したい!」と言ってたのに

できなかったドンジャラをしています

毎夜3人でトランプ遊びをしていたけど

神経衰弱で1年のふーちゃんに完敗したおばあちゃん

夕飯を食べて帰るというので、

おじいちゃんお勧めのレストランに

片っぱしから電話、これも完敗

ムール貝が大好きなそーちゃんのために

サルバトーレ・クオモを…と思っても

店が小さいし、いつも予約でいっぱいだからと

端からあきらめていたけど、最後にダメ元で掛けたら

なんと予約が取れて、おまけにこれもダメ元で

メニューになかった「ムール貝ありますか?」

聞いてみたら「できます!」って、

500gをペロリ

ロンドン店で食べたベルギーのバケツ入りムール貝

食べさせてあげたいよ

お泊まりの最後に大好物を食べられました

帰ったあとでLINEが来ましたよ

「そうとうたのしかったみたいだよ」