購読

そろそろ2年になるかな?まだかな・・・

そーちゃんに月刊誌を送っています。

 

f:id:kakikakimom:20200720183937j:plain

 

最初送り始めて、半年たって

「どう?読んでる?

 これからも読みたい?」と聞いたら

「読みたい!」と元気な答え

ママもふーちゃんに読んであげていますというので

そのまま続けていました

 

私が本好きになったのも

父が毎月本を購読予約してくれて

本が届くのが嬉しかったからですもんね

そーちゃんも好きになってくれるかな?

 

いつの間にか

この雑誌の対象年齢を越えていますね

でも妹に読んであげるにはちょうどいいかも…?

そう思って続けていました

そこへ新しいお知らせが来ました

それにしても中途半端なお知らせです

 

f:id:kakikakimom:20200717195501j:plain

 

だって3年生になったのは

コロナ禍があったとしても4月でしょう?

それなのに7月の終わりになって

対象が小学3年生の雑誌って・・・

だから問い合わせました

今1年分予約したら、4月からの分届けてくれるんですか?

「いいえ8月号からお届けです」

あらら?

でもそーちゃんに読む気あるか尋ねたら

「あるあるあるよ・・・うん、読む!」

いつも通り元気な声が帰ってきました

 

ほらね

するとおばあちゃんは

「ハイハイ、承知!」

早速定期お届け予約しました

ふーちゃんに読んであげるのに

以前からの雑誌も続けましょう

ちゃんと読んでいるか・・・見られないのが残念ですよ

もう5ヶ月あっていませんものね