補聴器の不具合

2023/5/15

正確な名前はなんていうんだろう

補聴器の耳栓の先っぽの白栓

ちっちゃなちっちゃな…白い栓

それが知らぬ間に取れるんです…

耳垢が中に入らないように常に取り付るよう

補聴器やさんには言われていて

定期的に新しいのと取り替えます

そろそろ…変えようと思って見ると、あれ?

「あれ?いつの間に無くなったんだろう?」

土曜日の朝、新しい白栓を入れて

補聴器を耳に入れ…半日後外したら

なんと右耳の補聴器だけ、白栓が無くなっている

途中で一度も外していないので

ギョッ!

わ、耳の中に取り落とした!出さなくちゃ!

とんとんしましたよ…でも出ない…

補聴器やさんが先か耳鼻科が先か?ですが

今までも気の付かない中に無くなっているのだから?

耳の中に取り落としたままなわけない!…よね?

(この赤丸の中のちっちゃな白…

 これが耳の中に都合5個転がっている…なんて?)

結局、私の補聴器は点検のため製作所送りになりました

10日後に帰ってきますが…原因わかるだろうか?

行方不明になったあの白栓、どこに行ったのでしょうね?