舌禍

2023/2/7

「久しぶり」は喧嘩の元になるか?

旦那が先日2次会で行ったドイツ料理店

「良かったから今度行くか?」

「いいよ!」

ところがその後

「あの店が次の飲み会にきまって下見に行くことになった」

そこで私は、私と行くのは無しね?と思った…けど

私とも「行く」というんだよね

下見の下見かい!って思ったよ…で行った

 

久しぶりのドイツビールが美味かった

全部味見してみたかった…

料理も…好みでよかったよー

 

旦那の飲み会仲間の奥さんが

「下見の下見に行ったんだって?」と声を…

擦れ違いざまだったから

「うん、馬鹿みたいだね」と笑った

その話を帰って来て旦那にしたので、ケンアク

「下見の下見が馬鹿みたい」というセリフ!?

 

舌禍事件だ

今後老化とともにうなぎ登りに増える予感