レトルトの湯煎とレンチン

2023/2/9

リーダーのカレーがどうやら発売される見込みが立った

クラウドファンディングのお礼ということで

ひと足先に頂いたけれど

その時は、レンジも湯煎もOK!の袋入りだった

でも売り出すにあたってシンプルに湯煎だけに

年齢の高い方たちは湯煎に慣れているので

それでOKよ!という方が多かったみたい、だけど

家に帰って旦那にそう話したら

俺は無いな!と言う

「湯煎なんて面倒なことやってられるか」

湯煎で食べられるだけでも楽だと思うけど

確かに時間はかかる

「お皿に移してからレンチンすればいいじゃん?」

レンジだと○○ワットで何分とか

入れる時、上に向ける方向とか

説明が多くなるのを避けたかったらしい

レンジなら何とか自分でしてもいいけど

湯煎だったら女房にやってもらう?

このお店、メニューにカレーは無いのよ