ついでの着物


演劇祭で使った着物を風に当てています…
これが意外にいい着物だってわかっちゃいましたし…
舞台だけでまた何年も箪笥の底で眠らせる…
っていうのもなんか可哀想じゃないね?
そんなわけでどうせ出ているんだから
着物で行ってもいい?
旦那にお伺いを立てましたら…いいんじゃない!
へ?いいんだ?


  


というわけで今日の夕食会は、着物です
舞台じゃないので…日本橋なので…
ちゃんと帯はお太鼓沖縄の紅型です
夕方銀座界隈に着物で行くとどこぞの店のお運びさん?
って感じが無きにしも非ずですが、まぁいいでしょ


そんなわけで本日のトルコかいでした
旦那はつい先日も旅行仲間?の飲み会をしたばかりですよ
旅に行くごとに飲み会が増えていくのはどういうこと?
あきれるばかりですが…
このお仲間ももう5?年??とか…
たっぷり食べて次回の会と旅行まで決まって…


え、君は来月京都旅行
  私は再来月台湾旅行…
大丈夫なのかなぁ…大丈夫じゃなさそうな…