同時否定は…

2022/12/20

旦那が豊洲には3店ある…と言ったパンケーキ

ふたつ目のお店踏破

お客さんがいてくれた方が良いので

ゆっくりしていってください…と笑顔のお兄さん

つい甘えて?いやガラガラだったので…

長居の長喋りしちゃいました

この店は土日は若い人で結構混んでいるんですけどね

夕方暗くなった…と慌てて帰ってきたら、知人にばったり

でも一瞬よく似た方か?と思ったくらいで

「どうしたの?」が、同時に出た言葉でした

「骨折しちゃったのよ、今から整形…」

お医者さんの時間大丈夫?と心配したくらい

彼女の愚痴は延々続き…お気の毒の極みでしたが

「で、あんたたちどこか行って来たの?」

いきなり問われて

「そこで…」

「その角でばったり…」が…また同時

二つの否定は肯定だっけ?!

今度会うことがあったら正直に

「ランチしてきたのと言おうね」