魚が一番

2022/12/26

三陸おのやの

何か月前かの広告に惹かれていました

これ…と旦那に差し出せば

何時ものような生返事で…「すれば…」

生返事だとわかっているので思いきれず

やっと先月申し込みました

それが20日に届き

早速旦那の大好きな鰈の煮つけから頂きました

本人は忘れているようだけど…到着した時

中身を見せたら「いい値段取るな」と言いましたよ

本人の大好きな鰈の煮つけから食べ始めて

赤魚、サンマ…と来たところで

「全部うまい!」

今頃になって広告はどれだメニューはどれだ?と

写真を撮り始めました

ブログに挙げるつもりだな?

ま、気にいってくれて大いに私も助かる

最近!お互いかもしれないけれど?

言った!言わない!記憶の齟齬が増えています

喋らないのが一番!とは思っています…が

気が付いていないようだけど、あいつ

とんとこのところお喋りになっていてうるさい