ニコニコ!


「今週は行かないのか?」
旦那はそうつぶやいておりましたが…
28日に来てくれたばかりだからねえ…
それが驚いたことに嬉しい驚きで
「今 出かけてきたんだけどそっちへ行こうかと思って…」
もうもう大歓迎!


そんなわけで母の日に孫を見ることができました、万歳!
会うたびにしっかりして、しまって、かわいい!!!



丁度昼時で
「子供を連れていけるお店は?」
この辺は今子供ブーム?で子連れ若夫婦ばっかり
乳母車天国ですから、そんなお店もいっぱい
ただそれだけに土日はどこも混み合いますが…


で、運河べりのイタリアンへ行きました
特別おいしくはないけれど手ごろに気軽に食べれます
場所がのびやかなのがなんてったっていいし
平日はオバさんでそこそこ込み合いますし
実際行ってみると2台の乳母車がもう入っていました
颯坊はもう元気はつらつ!ニコニコ満開!!
コーンスープを飲み、パンをかじり、ピザを握ります
食べ飽きると店の前の芝生を走り回ります
爺婆は「もうこんなに!」
何見ても感嘆符だらけ!!!!!!!!!!



芝生を駆け、運河べりのキャナルウォークを走り
トットトットコ…
急ブレーキに急旋回に急発進…
もう着いていけない感じ
でも次回は思いっきり芝生を裸足で駆けさせたいね


で、夕飯は先日?おととい?
私に大好評だったタケノコご飯と煮つけが食卓に並び
旦那のしてやったり顔と称賛の嵐が
食卓を囲んだのでありました!
来月の男の料理も楽しみね