あと10年?

2022/10/5

10年前に銀行で勧められて

一括払込生命保険、お薦めの豪ドル立てを買った

生命保険も銀行!なのね?と驚いたが

友人も同じものを買っていた

時々その友人と「あれへこんでいるね…」と

豪ドルと円について話してはいた

放って置いたら年明けに満期が来る

毎年頂くお利息を入れれば損はしていないのだが

さて…そのころの豪ドルのレートはいかに?

あっという間の10年だった…

そうしたら、またまた銀行から

今度は米ドルで10年物のお薦めが…

次の10年で私の余命は尽きる勘定だが?

受取人はご主人でよろしいですか?と念を押されて

他に誰が?という顔をしたらしい私に

「お子さんを指定する人が多いのだ」と…

ああ男の人の寿命か?と思った私に

それだけじゃないんですけど…ふふふ、と銀行さん

そう?

ああそうか…あれか?これかな?と思い当たった私

10年後はどんなになっているかな?