選択

2022/5/23

二ヵ月間、加味逍遙散を飲みました

はかばかしい結果は出ません

でもここ一月ほど、たまに夜遅く

胃に痛みというか不快感を感じます

先生にそう伝えましたら…胃薬が増えちゃった…

 

でも問題はそっちじゃなくて

舌痛症の症状のひとつ、不眠です

お薬が出て、飲むと、毎晩熟睡出来ます

毎日飲むのマズイ?と思って半分にすると

睡眠の質はやっぱりそれなり

薬局でどうですか?と聞かれたので

「半錠にしようとか最初は思ったけれど

気持ちよく寝られるので今は毎晩1錠服用しているわ」

「ああ、それでいいと思いますよ!」

ところが旦那がそれ依存症じゃないか?

「毎晩飲むの?もう、完全に依存しているんじゃないか」

その晩、心配になって飲みませんでしたら…

案の定?眠れませんで…

先生に今日ダメ押ししました

「毎晩、飲んでいるの、構いませんよね?」

「構いません! 大丈夫!」

ボケても、依存でも、毎晩の幸せ熟睡時間を選ぶ!

 

さて、サークル仲間からこんな本が来ました

今更という気も…永遠の課題のつもり?