いつでもお出で

2022/2/18

先輩の訃報が届いた

ここ2年、活動が出来なくなって

どうしていらっしゃるかと折々思っていたら

サークルで一番お年も近く仲よくしていた方へ

お嬢さんから

「サークルの皆さんに長いことお世話になりました

 皆さんに宜しくお伝えください」とのこと

元リーダーに連絡して

一同からのお悔やみを書くことに

彼女は多分20年近くサークルに属していて

リーダーとは長い付き合いになるのだろうけれど

そろそろ87歳?…10年前初めてお会いしてからずーっと

元気で華やかで頼もしいお姉さんだった

コロナのこの2年が悔しい…リーダーが

「いつでもお出で、いつでも待ってるよ」と言う

「はい!」

行ける時に行かなくちゃ…

そうして彼女の思い出話をしてきましょう

f:id:kakikakimom:20220223162656p:plain

これが最後にご一緒した舞台 2019年3月