辞退


例年…ここ数年…参加していた区の演劇祭
この春散々皆さんで相談した上で
参加を決めて…実行事務局の事務長さんまで
うちのサークルの副代表さんが引き受け
なのに…先生が講師を降りて舞台のめどが立たなくなりました
影響でないうちに結論が出てよかったね…?
本日、全員一致で参加辞退と言うことに決定しました


先生も高齢化
私たちサークル員も高齢化
(若い人入らないわねぇ〜?なんででしょ??)
近いうちに来そうだな!
とは思っていましたが、今年が終わったらかな?
のんびり思っていましたが、事態は高速前進!
その日が来てしまいました


もともと私は舞台が好きではなかったので
ほっとした部分もあるのですけれど
これで私の志向する“小さな朗読”会の方へ?
ま、先はわかりませんが
方針転換せざるを得ないようです
新しい先生…どこから持ってきます?
候補者さんははいく人か上がっているのですが…
あの強烈だった先生の後で…どの人もどんなもんでしょう?
帯に何とか襷に何とか…状態です


暫くは試行錯誤でサークル運営するのでしょうが
このごたごたと方向転換を経て
私も含め退会する人が一人も出なかったってことは…
リーダーのリーダーたる所以でしょうか
改めてこのサークルの事を考えているところです


新しく居心地のいいところを探すのは
この年になると億劫だもん…と現在最高齢の80歳の姉さんです



ね、少々高齢化ですが…元気できれいでしょ?皆さん?
まだまだ精進!?