ハンバーグ

2021/11/2

買い物に行った旦那がひき肉を買って来た

ひき肉を買ってくることは先ずない!

珍しいことだね?

大体、ハンバーグもミートソースも肉団子も

私の作るひき肉のマーボーも好きじゃない

ハンバーグ作りますよ

「お願いします」

大体「今日はハンバーグにします」と言うと

俺はそんなものは食べたくないとか

そんな気分じゃないとか殆ど否定してきたのに

なんで?

「何だか食べたくなった」

子どもにはよく作ったし私も好きだ…けど

否定し続けてきた男に作るのは気が重い

作っても美味しい気がしない…しかし

f:id:kakikakimom:20211102190623j:plain

食事後、普段言ったことのないことを言った

「美味しかった!」

 

「不味けりゃ不味いという…言わない時は美味いんだよ」

確かこの前の食事に関する会話は…こうだった

何が変わったの…かね?

味覚?