ユナイテッドシネマ豊洲


父は大体一人で映画へ行くので横浜
それがこの頃混雑が益々草臥れるようになり
最近はしているなら横須賀の映画館へ行くように・・・
「横須賀は食事の楽しみがないんだが・・・」
が、残念なところ!


上京した時は映画を見るチャンスですから
先週は「さまよう刃」を見たが
原作の魅力には及ばなかった・・・と感想
私も原作は読んだのだけど、映画は行きそびれました
父を迎えに行った時、その父の枕元に
「笑う警官」が積んでありました
・・・だから今日は「笑う警官」

     


「読み終わっていないのに見るのも中途半端だが
 ここで見たほうが座席もいいし雰囲気もいい!」
この映画の佐伯さんは仲間を集めるカリスマ性に問題あり
このところ見すぎているような気もするけれど・・・
やっぱり松雪さんはいい雰囲気を出している


父の話に合わせるのに私は志水辰夫さんを読み
父は私に合わせるのに?佐々木譲さんを読む!
会話を豊かにするには?それなりに?努力は必要
お陰で?父はここではおしゃべりをいっぱいしていきます
その相手をするのが私に出来る一番のことかな?
88歳で東野圭吾を読み、佐々木譲を読む
「そうか海堂尊もそんなに面白いか?」
「宇江佐さんもいい!」
読みたい本が次々出てくるから・・・時間が足りない!


自分を楽しませることが出来るのが・・・最高の?人生使用法?