贈る

2020/12/02

たいてい毎年はPCでデパートから送ります))

もうほとんど親戚だけって感じですが

なぜか旦那が洋菓子かアイスって決めているようで

旦那の兄弟たちはおせんべい系の方が好きみたいだけど?

両親の影響か我が兄弟は甘党

お酒が全く飲めない家だったからかもしれないけれど

夜9時頃になるとみんな茶の間に集まって来て

和菓子か洋菓子とお茶か紅茶っていう毎日

だからみんなちょっと?太目

 

今年も旦那と贈るものを決めて…

「今年は私にも送って?」

  美味しそうで…↓

f:id:kakikakimom:20201207142540p:plain f:id:kakikakimom:20201207142654p:plain

              ↑ 本当はこれにも心そそられた

 

でも旦那が絶対食べれないものだってわかってるから言い出せず(;´д`)

 

以前は

「家にごぼうの匂いがする!」ってだけで叱られたのに

手術してから今じゃ、きんぴらごぼう

作ったものの80%は旦那が食べちゃいます

食物繊維が大事なのはわかっちゃいるけど

なんかちょっぴり…いやーね

 

さてご兄弟の皆さま、今年のお菓子はお気に召すかしらね?