ストロベリーナイト

 2020/9/27 

今朝一番のニュースが」竹内さんの訃報

ストロベリーナイト」の印象が強い

このところ続く俳優さんの若い死に心が痛みます

多分俳優さんに限らないのでしょうけれど

 

ストロベリーナイトは父の本棚に在って読みました

     f:id:kakikakimom:20200929144027p:plain

好きな小説ではなかったので続編を読むつもりはなかったのです…が

TVドラマ化されたのが、竹内さん主演で、

おまけに私西島さんのファンなので見ないわけにはいかない

結局…姫川シリーズずーっと読んできました

 

 そういえば弟からの本の中に

まだ未読の誉田さんの作品があったと思い出して

題が何だかなぁ~という感じで読まずにあったものですが

      誉田哲也「疾風ガール」  

     f:id:kakikakimom:20200929144201p:plain

なんとなく読んでみようという気になったので…

ロックファンで若い人にはこの疾走感のある本は

面白いだろうなぁと思います

ま、私でもそう思います

ロックは好きで良く聞いていましたが

大人しい子どもだったのでこういうシーンには疎いままで終わりましたが

想像の世界ではこのシーンは私にもありです

 

誉田さんの作品を読むたびに竹内さんを思い出すでしょう

素敵な女優さんでした