終の棲家?

サークルの先輩が10月にお引越しをします

41年間住んできたところから、お隣の区へ

ほとんど結婚生活のすべてを過ごし、子供を育てたところです

お寂しいことと思います

 

私はここへ越してきてからそろそろ15年になります

転勤族で数年ごとに引っ越ししてきましたから

この年でもう越す気はありません

独りになったとしても自力で暮らせる間はここにいます

その覚悟です

彼女は3年前にご主人を亡くし

一人暮らしにいいところを探していました

漸く見つかって抽選に当たったということです

 

コロナ禍で閉じこもっていた間に

すっかり断捨離は住んで準備は整っていたけれど

決まった部屋を内覧に云ったら

想像していたより狭くてまた捨てなくちゃって…

それを聞いて私も自分の周りを見回していますが

ごちゃごちゃなのはわかるのに、捨てるものが…ない!

   f:id:kakikakimom:20200924145753j:plain

   f:id:kakikakimom:20200924145737j:plain

   いや、いっぱいあるはずではあるんですが

   ここだけでも半分に減らせるって?