こんち土用丑の日

2020/7/21

昨日から呟いていた甲斐があって?

旦那が散歩で豊洲市場で買って来てくれました

   f:id:kakikakimom:20200721185945j:plain

  食べには行けませんが、今の最善でしょうか? 

 

さてボランティア受けるか受けないか

断るなら…早く連絡しなきゃ

迷っていました

8月から再開するのでよろしくと言われたときには

こんなに感染者が増えてくるとは思わなかったですもん

 

旦那が検診をやめました

随分長く迷っていましたが

心療内科の先生にも相談したようですが

先生にも、当然私にも

答えようがありません

自分で決めるしかないんです、こればっかりは

 

以前の予約を7月に延ばして

今度は無期限の延期です

毎日の感染者数と、これから増えると言われる高齢者の人数

考え出すと…そりゃ迷いますよね

私も打診のあったボランティア…迷っています

でも旦那が大事な検診を延期したのなら

不要不急の私のボランティアはやめるべきでしょう

相手は子どもを連れた若いお母さんたちなのですから

「どこで誰とどんな風に接触しているかわからない人々」

には違いないのですから…?ね!

 

子どもたちとお母さんたちとの間に

透明プラスティックの衝立をたて

子どもたちもお母さんたちもボランティアたちも

熱を測りマスクをし人数制限(半数の20人)します

そう言っておられましたが…

それで声が通りますか?

楽しさを伝えられますか?