対岸の火事じゃなくなった

2020/2/20

映画なしの日は初めてじゃない?

唯ランチだけのために待ち合わせ

「映画館は絶対ダメだよ」

ご主人に言われたというので、

約束取りやめようかと思ったけど

ランチして帰ってくるならいいとのこと

交通機関の真ん中を取って上野駅で待ち合わせ

リスクはお互いに半分こ?

上野駅は久しぶりだ

上野広小路にしか映画館無くなったからね

去年のお花見以来じゃないかな…

昼の上野駅は記憶にあるよりずっと空いてた

不要不急の人がいないんだろうね…私たちもどうかな?

ご主人のチェックが厳しいのに

出てきちゃったらこっちのもの?

アメ横、マスク探索しに行こうって?

え?いいの?混んでるんじゃない?

ところが…人が…少ない?

混んでない!(マスクはなかった)

上野の山下の公園口の桜が咲いていた!

春なのにこの気の重さはどうだ!

彼女のご主人75歳後期高齢者

うちの旦那73歳、後期手前

だけど二人ともリスク持ちと思っている

 

そして二人とも心配性?

やりにくいね?とぼやき合ったけれど

私も喘息注意と言われている年寄りだった

自分でそう思っていないところがミソだね

 

別れて広小路から帰ろうと思い

最後のチャレンジと

駅近のコンビニに入ってマスクあるか聞いたら

(お客誰もいなかったの、見まわしてから)

日本人用に少し取ってありますと囁いて…マスク出てきた

ほんの少しだけど(7枚入り&5枚入り)買えた

これでちょっとしのげる

timing?