記憶力に難あり?

2019/8/1

先日夢を見た

珍しいことに起きた時覚えていた

だいたい私は夢は記憶できない

だけど今日の夢は記憶にとどめておきたい

動かないで一生懸命夢を反芻した

 

父だけとか母だけとかの夢は見たことあったけど…

両親揃っての夢は…多分二度目?

貴重だ!

といっても前に見た夢を覚えているわけじゃないけど…

子供の頃のピクニックに関する夢だったような…気はする

夢見ていたなぁ…と思って

起きた時にはもうその夢はどこかへ行っちゃっている

なのにこの夢は起きた時も残っていた

シチュエーションはもう覚えていないけれど

    (3人とも死んでいたことは確か)

会話の内容だけは覚えている

    (書かないけれど)

この手の夢は、人に話すと正夢になる?またはその反対?

だけどこの夢は正夢になってもならなくてもいい夢で

しかも何となく私にはおいしい夢!

ただただ懐かしい

3人でああだこうだ言いあっていた時が…懐かしい