そろそろひと月前


私たちの第6回の朗読会の準備が始まりました
1ヶ月前から各センターにチラシを置いていただけます
手分けして幾つかのセンターに置かせてもらいに行きます
この会のチラシは毎回同じにしています
パッと見ただけで
あああの会のチラシだね…って思って頂けるように
それに作る私もそれが楽と言うものです


先回がものすごく好評でした
確かに出し物がドラマチックと言うこともあったのですが
自分たちでも不思議なくらい
呼吸がピタッと合いました
そのあとでこの出し物は…
少々インパクトが足りないかな?
不安はあるのですが…好きなものを読むということが
まず第一の私たちです
今回は穏やかな私たちらしさが全面です


久しぶりに顔を見せて下さった先生は
奥さんが「まだらボケなのよ〜」と言っていましたが
私たちが第二回で取り上げた「高瀬舟」を
あれがおれが聞いた最後の作品になったね…とおっしゃって
わたしたちは吃驚したのでした
覚えていてくれたのね〜と相棒は感激の面持ちでした
(これは後日の話)


当日お配りするメニューも出来上がりました
後は練習・練習!