誕生日


ちょっと遅れましたけれど
そうちゃんのお誕生日のお祝いに
いつものケーキを持って出かけました
3月もお彼岸だというのに…電車の窓から雪が…
吃驚ですよね?
私の誕生日に雪が降ることは時たまありましたが
同じ3月でも今ごろ雪とは…


玄関をピンポンとすると
ふーちゃんがぱたぱたぱた…と走って
両手を伸ばして抱っこ!の要求です
ちょっと前まではそうちゃんがそうだったのになぁ…
子供の成長って
自分が子育てしていたころはあんなに遅かったのに
孫だとこんなに早いんですね?



ふーちゃんが黙々と上手にケーキを食べました
どうやら来年はもう一回り大きなケーキにしなくては
いつまで喜んでくれるかな?
どっちにしてもケーキを持っていくつもりのおばあちゃんです