重なり過ぎ


なんでこうなるのか…
全部 3月の3・4日に重なってしまいました
K文化センターの成果発表会
T文化センターの成果発表会
G施設の文化祭
そしてそれぞれの場所で活動している私!
Kではくすのきというグループで
Tではふかがわというサークルで
Gではあおぞらというグループで
で、一番初めに日程が発表になったT文化センターに
参加手続きをしてしまった後で順次他の施設から
連絡が来たのですから…参った!です


くすのきの友人はKに出たかった…とぼやき
来年はコッチ優先してよねと確約を迫るし
GのS氏は出られないとわかるとがっくり肩を落とし
LINEで残念残念来年は頼むと泣きを入れてくるし
身体が3つ無い私と相棒は針のむしろの上に
もう来年の心配で胃が痛くなる…
「来年どうする?」
二人で顔を合わせるとぼやいていますが、解決策は無し
来年も多分日程はきっと同じだよ…重なるよ…


二足のわらじどころか3足のわらじだもの
こういうことは先に気が付いているべきだった!
後悔先に立たず…