何度目だ?


「ああ、無情」
断然この方が私の中では通りがいい!
若い方は「レ・ミゼ」見た?とか言うらしいけど
ああ、無情は素晴らしい訳だと思うのよね
なんかこの作品の世界観がそのままぴったり表出して
「岩窟王」とかも…
日本人の、いや昔の日本人の、翻訳感覚は鋭敏!
つかみの良さは最高!と思える


そんなわけで何度目かの「ああ無情!」です
大昔のフランス映画はまさかリアルタイムで見た…
訳はないですが何本かありましたよね
アメリカ映画があって最近の舞台ラッシュ
だけどなぜか気に入っているのは
エディのマリウスなのね
私もミーちゃんだなって思えるひと時でしたが…
あれももうすでに何年前?


と言うわけでまた
帝劇に「レ・ミゼラブル」見に行ってきました
チラシがなぜか見つからないので…まあ
淋しい日記になりました