演出家?


先生がリタイアされて
私たちのサークルは今指導者不在です
でも昨年の11月の朗読会から
大先輩の他所で朗読サークルを主催している方が
朗読会のために臨時で演出に来てくれています
もともとお仲間なのでイマイチ頼りない…
所はあるものの…なんて言っては本当に失礼!
若い時から劇団でキャリアは積んでいらっしゃるのですから


そしてそのおかげで
11月の朗読会はとても好評で
図書館の館長さんからもいい朗読会だったと聞いています
と先だって言って頂きましたっけ
それで来月の発表会
ほんの20分足らずの朗読ですが
また彼が演出に来てくれます
お仕事をお持ちの彼は夜しか来れないのですが…
高齢化著しいサークル仲間は…皆夜がダメ
おまけにこの季節、寒いしねぇ…と言うわけです
本日、その発表会の打ち合わせがあり
演出家と今回の舞台の背景をお願いした舞台監督さん?
が来てくださいました
本番に向かって走り出しているわけですが…
そんなわけでどっちも消化不良の体です
忙しい演出家とわがままなサークル員と!
さて、本番まであと一回の練習で何とかなるものか
演出家も不安そうなら…
事務方の私も本当に不安ですよ〜


ただね、舞台背景は本当に素敵ですよ
素敵なものを作っていただいて本当に感謝ですね


いつも何とかなったね!
という代表はいつも通りのほほん…
さすがだねぇ