準備その2?


昨夜は一緒にドイツ旅行をするトルコ会の飲み会
場所はいつもどおり?
「いい店だったぞ、今度連れてってやる!」
を何回か重ねた挙句の・・・多分トルコ会が無かったら・・・
永遠に行けなかったかもしれない・・・神楽坂のお店
石畳の道をカクカクと幾つか折れたところに隠れていた
雰囲気のあるお店でした。

    

ヤレヤレ、2年越しで来れたよー


旦那の入院騒ぎで延期しての暑気払い?飲み会
ドイツ旅行の直前の、しかも最終旅行計画も来ない
中途半端な時期の会合になりましたが
楽しければいいいや!っていう会
珍しいことに最初のビール1杯で目が回った
目の前の卓ぼんが笑いながら流れて行く・・・
15分ほどポーっと見ていたら治った
いつも無口だから誰も気が付かなかったけど・・・何だった?


みんなの食べ方を横目で見ていたら・・・
なんかヤバイ!って気がしてきた
3組の夫婦のうち我等だけがデブだ
いや旦那はここのところ体重を減らしているけれど
私はまじやばいかも!
目を回しながらも・・・ちゃんと出された物を平らげている
でもスリムなほかの奥さんたちは
旦那達に半分おすそ分け?してあげている
お一人なんかいつもデザートは残される
「沢山頂いたから甘い物はもう・・・駄目」
「ウソー!別腹があるでしょー?」と思うのは私だけ!
気が付いたらキレイなお皿を目の前に置いているのは
男3人と私だけ!
やっぱり、マジヤバイ!


ソーセージとビールのドイツ
本当に行ってもいいものだろうか?
ザワークラフトだけ食っているべきか?