引きずられて…


ボランティア仲間の2歳年上の相棒は…
かなりの指図人です
だからサークルの人たちは煙ったがる人が多い
でも何事も億劫がり屋の私には格好の相棒です
良くマァこんなに!
あきれるほど好奇心に溢れています
行動力も旺盛ですから…家に居ない
「毎日11時前には家を出て5時に帰る」
と言うのが日課で、だからすることをいつも探しています
色々な講習会や講演会や見学会やイベントを
それも無料のを探してきては誘ってくれます
殆どは面倒くさがり屋の私に遠慮されていますが
それでも懲りずに誘ってくれます


ここ2回ほど断った後なので…
この間、熱で預かった時
颯坊が意外に興味持って折り紙したので
今回の折り紙講習会には行く気になりました
折ろうとしてみると以外に忘れているんです
いろんな動物、折れたら颯坊に喜んでもらえそう…
で、本日行きました…無料・勿論


?思惑外れ!?
折り紙は折り紙でも…
さすがに…これはオバサン手すさび?
手を動かすのは痴呆予防にいいんですよ!っていう講習会


「ゾウじゃなくて、残念だったね
 でもまぁ…長い目で見れば役に立つよ」と相棒
それって勿論痴呆予防って事、頭に置いて言っているよね?


そんなわけで外れはしましたし
前から来ている人に…
「折り紙教室に来るのに折り紙持ってこない人初めて」と言われ
「持ち物無し…って募集チラシに書いてあったよ」と相棒
「それでいいんですよ、最初は」と優しい先生
そのチラシも見ていない私!


改めて自分の手先の不器用さに気付いた!し…だから
曲りなりの?作品ができて、マァ良かった!


     


帰りに二人で大笑いしたくせに…
「来月も行くよね?」
念を押されて肯いてしまった私です