映画


ちょっと、数年前には
映画よく行きましたけれど…
ここしばらくは月に一度友人と行くだけで
とんと一人で行かなくなりましたが
こんなことではいけない…そう思いながら
行きたい映画も…渋谷しかしてないしなぁ…とか
神田まで行くの億劫だなぁ…とか
億劫がるような遠くじゃないのにね?


旦那の留守のこの1週間
ちょっと頑張って映画行くか
ちょっと前の私なら映画に頑張って行くなんて…
普通にひょいといっていたのにさ
そんなわけでまず友人とMOZU



「なんか殺人映像スゴイらしいわよ」と友人に
「平気よ〜」
「じゃ、決まり」TV見てたんだしね
なんだか話がずいぶんすっ飛ぶようで
どうしてここにいるんだ?なんて思っちゃだめだ…?
意訳して?見ていましたけどそのせいか?
あんまり残虐さが気にならなかったような??


だからちょっとファンタジーもね
TVの「ワンスアポン…」のピーターパン
あの悪人顔がホント嫌です
なんでこの番組見続けているのか甚だ疑問です
私のイメージが害されて毒されてホント嫌です…が
こっちのピーターは可愛らしそう


 


タダおはなしが、これも…
こんなにつくっちゃってほしくないかも…ですが


で最後にこれは好み
マギー・スミスさんだもの
それにパリ・マレ地区

 


渋谷まで行くでしょ?
そう用事ができたんで、助かった…かも
これも…う〜んでしたが最後がいいから?いいでしょ?
?が一個も点かない映画が見たい!