早いもので…


11月に亡くなった母の17回忌と
12月に亡くなった父の1周忌
真ん中を取って?今日は二人の法事でした


母が亡くなってからこんなに長く一人で頑張ったんだ!
改めて父に感心です
家事なんてしたことのなかった人が
食事つくりから洗濯掃除と…
それも教えてあげたとおりに丁寧に
私より丁寧で…時には
「お父さんもっと気楽に手を抜いていいのよ」


そんなことを思いだしながら本願寺
年末なのに家族が全員集まれました
本願寺はイベント中で…


  

  


待ち時間も颯坊と楽しく?過ごせました
美味しそうな匂いが満ちていて、お腹が空いたけど…


     


法事の後は和やかに食事
昨年のこの日は父はとても元気だったのに…
なんだか思い起こしてもウソのような…


  


そのあとは私のお楽しみの我が家の女性陣のお買いもの
これも父と母のおかげなのかも…
颯介も南無阿弥陀仏と言えました