新幹線大好き


私って本当にばばばか
颯坊は新幹線大好き
去年初めて乗った時には
ぼく、のぞみ乗った!
嬉しそうに報告してくれましたし
この春乗った時にも大興奮でした
でこの夏ものぞみにのりましたもんね


だからおばあちゃんは
新幹線の付いているシャツなんか見つけちゃうと
買っちゃいますもんね


      


先日おもちゃ屋さんで見つけました
とみかのミニカーのロング版?
小さなバックに入れて持ち歩くのに丁度いい
だから「はやぶさ」買ってきました
そうしたら一日中我が家で嬉しそうに遊ぶので…つい
ドクターイエロー見つけたので買っちゃいました…でつい



うちの近くのお店で手に入るものは皆集めちゃいました
来るたびにそのミニ新幹線でとてもよく遊びます
線路を書き、駅を作り、走り回ります
だからおばあちゃんは
他の新幹線は無いのかな?
検索するとこのシリーズは7つで終わりなんですね


街に出た時に残りの新幹線を探すために…
買った物の写真を持ち歩いていましたよ


だって私はすぐわからなくなっちゃうんだもの
なのに颯坊は「なに系のなに」ってわかるんですよ
凄いわねぇ〜!!!!!

で、とうとう全部見つけて手に入れました
なかなか涙ぐましいババ心!